<< 新着情報の記事 >>
2009年 11月 20日 (金)

お台場

by いまむら

DSC00513.jpg
レインボーブリッジとツリー
_83_8C_83C_83_93_83_7B_81_5B_83u_83_8A_83b_83W.jpg
レインボーブリッジ
お久しぶりです。

紅葉のシーズンですね。

私は、今週の前半、研修で東京に行ってきました。
厚生労働省主催の就労支援専門員の研修でした。

平成19年度から正式に始まった就労支援専門員制度。
厚生労働省の若いメンバーが手作りで企画した初めての全国研修会。

日本中からいろいろな経歴、いろいろな経験を持つ就労支援員が集まり、その人たちに触れるだけでホンマにオモロ〜o(^^)o。

3日間の研修は、1日中グループに分かれての意見交換、カウンセリング技法の講義&ロールプレイで、就労支援の意義を再確認。
初心に帰って感じること、考えることがいっぱいでした。

そして、研修会場はお台場。

東京の大学に通う息子も、
〜コイツまったく音信不通で、コチラから連絡してもいつも留守電ってヤツ〜
お台場と聴いて「ほなら行くわ〜。」
焼肉デートをしました。

焼き肉屋さんの窓から見えるレインボーブリッジです。

そうそう"^_^"、
新幹線からの富士山もバッチリでした(^_-)☆。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f