<< 新着情報の記事 >>
2012年 5月 28日 (月)

中の島のバラ園

by いまむら

120524_92_86_94V_93_87_83o_83_89_87A.jpg
中の島公会堂とバラ
120524_92_86_94V_93_87_83o_83_89_87B.jpg
120524_92_86_94V_93_87_83o_83_89_87_40.jpg
先週、中の島のバラ園に行ってきました。

前のアポイントと夜の予定の間、少し時間があり「どうしようかな〜」

京阪中の島線なにわ橋の駅で降りて、「バラ園の地図」という掲示を見ていました。
すると、駅員さんが、
「地図では(4)出口と書いてありますが、すぐそこ(1)出口出たら、もう咲いていますから、ぜひ楽しんでいってください」と教えてくれました。

なにわ橋(1)出口を出て、中の島公会堂の前、陶窯陶磁美術館のところが、バラ園の入り口でもう綺麗に咲いていましたよ。

バラの美しさもさることながら、バラのネーミングも面白いです。

まだいけると思います。
お時間がありましたら、お勧めです"^_^"。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f