<< 新着情報の記事 >>
2015年 8月 15日 (土)

サツキとメイの家

by いまむら

_83_8A_83j_83A_83_82_81_5B_83_5E_81_5B_83J_81_5B.jpg
リニアモーターカー
_BB_C2_B7_82_C6_D2_B2_82_CC_89_C6_87A.jpg
サツキとメイの家

上の息子と「おばあちゃん」に会いに名古屋に行ってきました。
「おばあちゃん」は92歳だけど、元気に過ごしていました。
「おばあちゃん」は、世間のいろいろから解放されて、ゆったりした時間を過ごしているようです。

せっかくだから、愛・地球博公園の「サツキとメイの家」にいきました。
生駒萩の台を始発に乗って、「サツキとメイの家」10時30分のグループで見学をしました。
公園にはリニアモーターカーで行くのです。

「サツキとメイの家」
子トトロが出てきた家の縁の下
初めてトトロとであった「稲荷前」のバス停
家の中は、幼いころに過ごしていた家そのもの

「おばあちゃん」もトトロの世界も、
懐かしい悠久の時間でした。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f