<< 新着情報の記事 >>
2011年 4月 9日 (土)

かんてき+お塩

by いまむら

_82_A8_89_96.JPG
「かんてきや」のお塩
この写真何だかわかります?



お塩なのです。
岩塩?
ちょっと試してみましたが、どこもしょっぱかったです。



「かんてきや」TEL (06)6228-3666に連れて行っていただきました。
先日結婚したお二人、初めてのデートはここだったって(*^_^*)。



瓦町のビルの中の古民家って感じ。
その名の通り「かんてき」で海鮮を炙っていただきます。



塩好きの私用に鶏肉を塩で炙っていただくお料理を頼んでくださったのです。
そこで出てきたのがこの塩。
「かんてき」の上の網にこの塩をのせて、熱くなったところに鶏肉をのせて焼くのです。
塩加減がちょうどで美味しいの!
お店の方に『欲しいな〜』と伝えると『持って帰っていただいて結構です』



そんな経緯で私の手元にやってきたこのお塩。
我が家には「かんてき」はないので、お魚焼のグリルで活用してみようと思っています。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f