<< 新着情報の記事 >>
2021年 5月 30日 (日)

無花果

by いまむら

_96_B3_89_D4_89_CA.jpg
母の無花果
幼いころ、庭に無花果の木が植えられていました。

当時の無花果は今よりもっと甘かったように思う。
大きな実のお尻が割れて、そこに蟻が寄ってきていました。

枝から実をもぐと白い汁が出て、「痒くなるからさわらん
ように」と親に教えられたものです。

そんな昔の想い出からか、母は無花果が大好きです。
季節になると無花果を追いかけて、毎朝母の食卓にのせます。

「それなら庭に植えればいい」
通販サイトで苗木を注文、11月ごろ届いたかな〜。
ちょうど植えるのにいい時期だったらしいです。

春になり、ドキドキしながら芽吹くのを待ちました。
今はこんなに成長しました。

来年には実が付くかな〜と楽しみにしています。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f