<< 新着情報の記事 >>
2021年 9月 5日 (日)

肩甲骨、骨折しましてん。

by いまむら

_95_DB_8C_EC_8B_EF.jpg
頑丈な保護具
家の中でホットプレートのコードに引っかかって、転んでしまいました。
上手に受け身が取れれば良かったのですが、思いっきり左肩を打ち付けてしまったのです。


結局、左の肩甲骨前部の骨を骨折していました。
足指を引っかけてヒビが入ったことはあったけど、生まれて初めての骨折です。


幸運にも、大阪ショルダーチームの平川先生をご紹介いただき、入院手術をしていただきました。
骨折して外れている部分をビスで止める手術です。
レントゲンを見せてもらうと見事です!


術後、翌日朝はまだICU、昼前に一般病棟に帰ってすぐに退院。
無理を言いましたが〜、退院後は写真の保護具で肩を固定、術後はとても順調の様です。


保護具も術後3週、今週中旬には外れる予定です。


世の中はちょうど緊急事態宣言中なのもあって、皆さまにはZoomで対応いただき、助かりました。


ボチボチ普段に戻ります。
あと少し、お付き合いいただけると幸いです。


<< >>








RSS

Ringworld
RingBlog v3.20f